日焼け止め事情。
  • 2023.04.19
  • Blog
  • 日焼け止め事情。

    いよいよ紫外線が本格化してきました🌞

    紫外線のなにが怖いって焼けるからじゃないんです。紫外線による光老化なのです🔥
    しみ、しわ、たるみなどのエイジングを加速させて10年後、20年後の肌に影響してきます。

    防止できるものなら100%全力で回避したい紫外線。いつも肌を守ってくれている優秀日焼け止めのご紹介です。

    左から
    ❶MT プロテクトUVジェル
    ファンデの色と喧嘩しない透明UV。

    ❷KADOMORI ミスターハリ
    スキンケアから日焼け止めまで一瞬で終えたい忙しい朝に。メンズコスメだけどホントにママ用だと思ってる。

    ❸SPICARE
    主に首からデコルテに使用してます

    ❹POLAホワイトショットスキンプロテクター
    前日に紫外線浴びちゃったなーって日に。

    ❺SPICAREプロテクションサンスクリーン
    肌荒れしている時の日焼け止めに重宝。

    ❻NIVEA UVディーププロテクト&ケア
    腕と脚用など身体の日焼け止めはコスパ重視。

    ❼CHANEL UV エサンシエル コンプリート
    これはバンド用。仕事柄手が命なのでお金かけるところ。